• yogaranana2

ヨガと密教



気持ちよく新年を迎えるために知っておきたい、ヨガと日本の秘密の教え。


なぜ神社やお寺で手を合わせるのでしょうか。

ヨガでも合掌をします。

神社でも、お寺でも手を合わせます。


例えば昔の人が、グー、とか、ピース、を思いついていたらそうなっていたのでしょうか? 合掌である理由があったんです。

合わせることに意味があったんです。


知らず知らずに、無意識に、なんとなく、やっているに、日本の仏教やヨガが由来となっている事が多々あります。


日本の仏教、中でも密教の教えから理解をヨガをとも比較しながら深めていきます。


例えば「三密」と言うと何をイメージしますか?

今ならコロナ感染予防の為の密集を避けるイメージかもしれませんが、この言葉は密教の教えとしてある言葉です。

そして、ヨガの教えにも当てはまるものです。



今回のワークショップでは、 座学・アーサナ・瞑想 を軸に2時間を使って内容を進めていきます。


三つの濃い時間を"三密"と呼ばせて頂きまして、3密は避けながらこのワークショップを三密の良き学びの時間にしてきます。


密教ってなに?分からない!怖い!不安! という方はご安心ください。


お寺に縁のある家に生まれ、インドでヨガを学んだ、かつて子ども向けの教育コンテンツのお兄さんをしていた現ヨガインストラクターが、分かりやすく楽しくお伝えします。


お参りの意味も明らかにして、気持ちよく2021年の初詣に行けますように。


一緒に手と手を合わせてお会いできることをお待ちしております。


合掌


日時 / 12/29 ①10:00、②14:00

講師 / 飯田惣一郎

場所 / ヒマラヤンヨグシャラ

料金 / 4600 当日現金払      ※千葉市習い事キャンペーン50%OFF 対応

予約 / ここをクリック

持物 / ヨガマット、飲み物、筆記用具



HimalayanYogshala

 

〒263-0043 

千葉市稲毛区小仲台6-2-7富士ビル502

090-3537-2018

hysinage@gmail.com

 

 

質問などはこちらへ

Follow us for more updates

  • Wix Facebook page

© 2015 by Mikiko Yamasawa